人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読‐Rainy Day通信‐

晴耕雨読 焼き菓子

バレンタインにちなんで、焼き菓子づいてるRainy Dayから、
さらなるおすすめの本。
焼き菓子といえばドイツ。
おもたせするにはもってこいのお菓子たち。
ドイツのおばあちゃんとおかあさんを持つ、門倉多仁亜さんの正統レシピ。
「こんなお菓子とコーヒーがあれば」とため息出るよなお菓子の本。
晴耕雨読 焼き菓子_d0080864_1558837.jpg

「Kuchen Torten」(クーヘン トルテ)\1,575 -文化出版局-

焼き菓子がうまく出来たら、シンプルにかわいらしく包みましょう。
そして、だれかにあげましょう。
料理研究家でもある、福田里香さんのラッピングと、
お菓子のレシピが載ってるおいしい本です。
晴耕雨読 焼き菓子_d0080864_16359100.jpg

「Food Wrappin'」(フードラッピング)\1,995 -柴田書店-

そして、Rainy Dayでもお菓子が焼けました。
こちらも、おもたせにおすすめですよ。
晴耕雨読 焼き菓子_d0080864_16224579.jpg

クルミとチョコレートのガトー \200

明日は、待ちに待った「チェロとギターの夕べ」。
チェリストの藤村俊介さんと、ギタリストのイブ・ストルムズさんをお迎えします。
17日は、第二回目の「カタリココ」(ゲストはスズキコージさん)。
こちらも本当に楽しみです。
「カタリココ」はまだ受付しておりますが、
お席が少なくなって来ましたので、お早めにご予約下さい。

Rainy Day Bookstore & Cafe

東京都港区西麻布2-21-28-B1
Tel & Fax : 03-5485-2134
営業時間 : 11:30〜23:00(L.O. 22:00) (土曜日は18:00まで)
ランチタイム : 11:30〜15:00
定休日 : 日・祝日
by switch-rainy | 2007-02-06 17:27




ページの上へ